【旧耐震基準】建築確認日が1981(昭和56)年5月31日までの耐震基準
【新耐震基準】建築確認日が1981(昭和56)年6月1日以降の耐震基準
※建築確認日は、建築確認申請が受理された日を指します。
※実際の耐震基準については、各担当店舗にお問合せください。
旧耐震基準 |
新耐震基準 |
|
---|---|---|
中規模地震 |
崩壊しない |
軽微なひび割れ程度に留める |
大規模地震 |
規定なし |
崩壊しない |
中規模地震(震度5強程度) |
|
---|---|
旧耐震基準 崩壊しない |
新耐震基準 軽微なひび割れ程度に留める |
大規模地震(震度6~7程度) |
|
旧耐震基準 規定なし |
新耐震基準 崩壊しない |
[データ出典元について]
物件概要・マンション評価・住民評価・売買相場推移・過去の販売履歴・賃料相場推移・賃料履歴については、マンション情報サイト「マンションレビュー」より提供を受けております。過去の売出物件情報や賃貸募集物件情報を元に算出した参考情報であり、実際の取引価格・賃料を保証するものではありません。また、スターツグループ各社は本情報に関し一切の責任を負いませんのでご了承ください。
更新日:2023/10/02
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専門家によるエリア評価コメント
不動産鑑定士
港区は江戸時代以降、大きく発展してきた日本の中心地の一つです。江戸時代には多くの武家屋敷が建ち、明治以降に入ってからは新橋に日本初の鉄道が開通しました。港区は千代田区と中央区と並ぶ都心三区に位置付けられています。麻布や青山、赤坂といった高級住宅地も港区にあります。虎ノ門や新橋、溜池山王といったオフィス街も存在しますが、住宅地としての色合いも強い街です。区内には働く場所も多い為、職住近接を実現することができます。また、区内には六本木ヒルズやお台場、東京タワーといった商業・観光エリアも存在し、芸術を味わえる国立新美術館もある等、休日も充実して過ごせる街となっています。港区は子育て支援も充実しており、児童手当や子ども医療費助成等の基本的な助成金制度が備わっています。また、港区ベビーシッター利用支援も存在し、共働き世帯が暮らしやすい行政支援もあります。2023年6月時点では、港区の中古マンション価格は直近1年間で約7.7%上昇、直近3年間で約21.9%上昇しています。中古マンションの価格相場は1憶0541万円、家賃相場は32万5,718円です。港区では新しくできた高輪ゲートウェイ周辺で再開発が進行しており、引き続き発展していくことが期待されます。 (2023年7月26日)
周辺エリアの中古マンション相場推移
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1年
-
3年
物件概要
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交通
-
利用可能路線
「赤坂駅」東京メトロ千代田線
「溜池山王駅」東京メトロ銀座線 東京メトロ南北線
「六本木一丁目駅」東京メトロ南北線
「赤坂見附駅」東京メトロ銀座線 東京メトロ丸ノ内線 東京メトロ有楽町線 東京メトロ半蔵門線 東京メトロ南北線
「六本木駅」東京メトロ日比谷線 都営大江戸線
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所在地
東京都港区赤坂6丁目6番26号
周辺地図はこちら
-
構造
RC(鉄筋コンクリート)
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階建て
8階建
-
築年月
2012年8月
-
総戸数
30戸
-
土地権利
所有権
-
用途地域
第二種住居地域
-
小学校区域
港区立赤坂小学校
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中学校区域
港区立赤坂中学校
周辺地図
東京都港区赤坂6丁目6番26号
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物件をご所有されている方、
お住まいをお探しの方
サンウッド赤坂氷川公園フラッツを購入する方法
サンウッド赤坂氷川公園フラッツを購入をするとき、最初に知りたいのは「どんな流れで、何をすればよいの?」という点ではないでしょうか。全体像をつかんでおくと、スムーズに準備を進めることができ、余裕を持ってサンウッド赤坂氷川公園フラッツの購入を進められます。
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予算を決める
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希望条件を整理する
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条件にあった物件を探す
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サンウッド赤坂氷川公園フラッツの相場を調べる
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不動産会社にサンウッド赤坂氷川公園フラッツの購入相談をする
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住宅ローンの申請と審査
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住宅ローンの手続きと契約・物件引き渡し
投稿日:2020年4月
No nameさん
【その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)】
最寄り駅の
充実度
5
【赤坂駅に対する口コミ】赤坂駅から赤坂見附駅にかけて密集する飲食店街は、ジャンル・価格帯とも幅広く、多様なニーズに応える。日常生活品の購入には24時間営業の肉のハナマサやマルエツプチ、お魚が特徴的なスーパー吉池と生活利便性も高い。また、赤坂駅直結で成城石井、イオン系のヴィルマルシェなど都心らしいスーパーも揃い、充実している。以前は日曜日は閑散としていたが、インバンド客の増加とともに、日曜日夜も賑わいがある。日枝神社、赤坂氷川神社、など地域文化を楽しむことも出来る。 駅は乗り換え駅ではないため、乗降客数は多くはないが、乗降客数が多いサカス側は、ホームも階段も狭く、ラッシュ時は行き交うのに時間を要する。大手町へは直通で5駅10分、表参道へ2駅4分と至便、メトロ主要路線への乗り換え駅が多い。JRとはは原宿(明治神宮前)や二重橋前(丸の内)、日比谷で乗り換える。 駅周辺は、一部坂道はあるが歩道はほぼ完備。タクシーも昼夜を問わず走っているため、夜間の歩行でも安心。