【クラモア】もっと、わたしらしい暮らしを。- presented by STARTS

緑と共存するテラスハウス型のセキュリティ賃貸住宅「和多家テラス」

更新日:2022.06.13

緑と共存するテラスハウス型のセキュリティ賃貸住宅「和多家テラス」

「おしゃれな賃貸住宅に住みたい」「セキュリティが充実している物件を探している」「ペットと一緒に暮らしたい」。これらすべてがかなう江戸川区の物件「和多家(わたや)テラス」をご紹介します。シックで重厚なブルックリンスタイルのこのテラスハウスは、敷地全体がオートロックで囲まれた、住人が安全に過ごすことができる物件です。

Index

  1. 最寄り駅「瑞江」の特徴

  2. あなたの“欲しい”がきっと見つかる「5つの厳選ポイント」

    1. おとぎの国のような共用部

    2. 自然たっぷりの住空間

    3. 大きな浴槽を備えた浴室

    4. ウォークインクローゼットは驚きの広さ

    5. 広々とした玄関

  3. 周辺環境

    1. 平日の過ごし方

    2. 週末の過ごし方

  4. 和多家テラスのコンセプト

    1. ゲーテッドハウスって何?

    2. 明るくて暖かい「居住空間」

    3. 周辺物件とは一線を画す「デザイン性」

  5. まとめ

最寄り駅「瑞江」の特徴

最寄り駅「瑞江」の特徴

今回は、都営新宿線「瑞江」駅から徒歩約10分のセキュリティ賃貸住宅「和多家テラス」をご紹介します。
都営新宿線瑞江駅は、江戸川区中部に位置しており、新宿駅まで乗り換えなしでおよそ36分。東京駅へは馬喰横山駅で乗り換えて29分ほどと、アクセスのよさが魅力です。同じ江戸川区を走るJRや東西線と比べると、都営新宿線は走行距離が短く、利用者数も少ないため、通勤時の混雑率が他の路線より低いことからも人気の駅です。また駅ビルにはスーパー、銀行や飲食店も入っているので、仕事帰りの買い物もスムーズです。

あなたの“欲しい”がきっと見つかる「5つの厳選ポイント」

“賃貸マンションでは満足できる物件が見つからない”。
そんな方にこそ見てもらいたい物件です。
外観だけでも近隣とは一線を画す「和多家テラス」、5つのポイントに厳選し、紹介していきます。

おとぎの国のような共用部

オートロックゲート
別荘地のような住人専用の空間

セキュリティを抜けた住人だけが入れる「オートロックゲート」内。
一歩踏み入れると、別荘地のような住人専用の空間があなたを出迎えてくれます。
緑薫る新鮮な空気が、都会の喧騒や日頃の疲れを忘れさせてくれます。

自然たっぷりの住空間

住空間

室内には「木目調(もくめちょう)」が多く採用されているので、自然を感じられる空間になっています。また、リビングの天井照明に上の写真のような照明を設置することで、別荘感が増します。

3口コンロのあるキッチン

家族の健康を支える、キッチンも充実。3口コンロに魚焼きグリルがついています。

見晴らしがよいベランダ

ベランダからの眺望もこの上なく、絶景スポットかと思ってしまうほど。
美しい空の下でベランピングなどはいかがですか? ちょっとしたテーブルとイスを置き、夜空を眺めてお酒を飲む、そんな時間も作れそうです。
庭の木々が街の喧騒を抑えてくれるので、天気のいい日にはリモートワークなどもいいですね。

大きな浴槽を備えた浴室

機能が充実したバスルーム

お風呂は、「自動・追い炊き・たし湯・たし水」機能がついていて、帰りが遅くなっても温かいお湯につかることができます。
節水・節約に繋がるので、地球にもお財布にも優しい、ありがたい機能です。

  • クラモア編集部

    クラモア編集部

    161㎝の私が足を伸ばしてもゆったりしていました。窓がついているので、湿気対策にもなりそうですね。

ウォークインクローゼットは驚きの広さ

驚きの広さのウォーキングクローゼット

このウォークインクローゼットは、部屋と廊下側の2つドアがあり、どちらからもアクセスできます。廊下側にもドアがあるので、部屋を経由せずに出入りができて便利です。換気扇もついているので、湿気やカビ対策にもなりそうですね。

広々とした玄関

広々とした玄関
玄関のクローゼット

玄関とは思えないほど贅沢な広さがあります。
クローゼットも大きく、余裕をもって収納することができます。クローゼットの下からの照明という、小粋な演出もあり、風情ただよう空間となっています。

周辺環境

平日の過ごし方

ドラッグストア

物件の周辺には、道を挟んで向かいにあるドラッグストアまでは徒歩約1分、スーパーへも徒歩約7分と、生活必需品は徒歩圏内で揃うのでリモートワークでも安心です。
徒歩5分ほどの所にゴルフ練習場もあるので、仕事終わり後に体を動かすのもいいでしょう。近隣には公園も多く、最寄りの公園までは徒歩2分ほどなので、お子様と一緒に公園に行くのもおすすめです。

週末の過ごし方

柴又街道

子どもを連れてのお出かけスポットも江戸川区にはたくさんあります。
小学6年生まで無料で馬車に乗れる「柴崎ポニーランド」や、桜の名所でもある「西一之江さくら公園」、ドッグランのある「篠崎公園」など、子どもと一緒に楽しめるお出かけスポットも充実しています。
また、車があれば一之江ICへは約9分、篠崎ICへは7分ほどなので、首都高速や東京外環自動車道、京葉道路にもアクセスしやすく、遠方へのお出かけにも便利です。

  • クラモア編集部

    クラモア編集部

    「和多家テラス」はペット可物件なので、ペットも一緒に楽しい週末が過ごせますね。

和多家テラスのコンセプト

和多家テラスのコンセプト

東京にいながら、別荘で過ごしているかのような生活が送れる「和多家テラス」。
ここは、「『集まる』をデザインするセキュリティ賃貸住宅・ゲーテッドハウス」をコンセプトに建てられた物件です。
「ゲーテッドハウスって何?」と思う方が多いでしょう。まずはコンセプトについて、簡単に説明していきたいと思います。

ゲーテッドハウスって何?

ゲーテッドハウスって何?

建物や壁などで囲み、関係者以外の立ち入りを制限した敷地のことを「ゲーテッドコミュニティ」と呼びます。海外では、ビバリーヒルズの高級住宅地などが有名です。
日本では、「家」単体を守る防犯が主流ですが、海外には「コミュニティ」全体を守るという考え方があり、これを日本風に取り入れたものが「ゲーテッドハウス」です。
敷地内には共用部も設けられているので、住人同士でのコミュニケーションの場としても重宝しそうです。

ゲーテッドコミュニティ

この敷地内には、オートロックを通らなければ入ることができません。
この安全性が「和多家テラス」の強みといってもいいでしょう。さらに、防犯カメラもゲート内に設置されています。

明るくて暖かい「居住空間」

明るくて暖かい「居住空間」

「和多家テラス」は 敷地全体でデザイン設計されているのが特徴で、コミュニティ全体を守るという海外の発想を日本風にアレンジして取り入れています。
また、どの部屋に住んでいても、絶え間なく陽光が差し込むよう計算されており、日中は明るい空間で快適に過ごすことができます。

周辺物件とは一線を画す「デザイン性」

フロアマップ

四季折々の花や木々が植えられた、緑豊かなこの一角。その緑の中には、モダンアートのような建造物が。
“作品”と呼びたくなってしまうほどに趣のある「和多家テラス」。
安全なだけでなく、自然に触れながら暮らすことができる物件となっています。

まとめ

今回は、テラスハウス型のセキュリティ賃貸住宅「和多家テラス」をご紹介しました。
ぜひ一度、現地にあなたの“欲しい”を見つけに来てください。

この物件に興味を持たれた方や、空室確認をされたいという方は、ぜひ下記より気軽にお問合せください。

※記事内における所要時間は、あくまでも目安です(2022年6月現在)。

あわせて読みたい

家族で住みやすい区はどこ?ファミリーに人気の江戸川区を丸っとご紹介

家族で住みやすい区はどこ?ファミリーに人気の江戸川区を丸っとご紹介

地震の被害を抑制する免震構造マンションで安心な毎日を!“住みたい”がつまった「BELLA VISTA」

地震の被害を抑制する免震構造マンションで安心な毎日を!“住みたい”がつまった「BELLA VISTA」

この記事をシェアする

Search

住まいを探す

借りる

買う

Keywords

注目タグ

Life Scene

ライフシーン別記事

Keywords

注目タグ

住まい

住まい

暮らし

暮らし

Ranking

人気記事

  • line kuracier
  • Instagram kuracier
  • kuramore owner

Ranking

人気記事

週間
月間
  • line kuracier
  • Instagram kuracier
  • kuramore owner

サービスに関するお問合せ

  • お部屋探しに役立つ情報はありますか?
  • 物件探し(不動産購入・売却)について役立つ情報はありますか?