【クラモア】もっと、わたしらしい暮らしを。- presented by STARTS

【天井高2.9M! オーナーの心意気がつまった、住みやすさ重視のカナーレ東日本橋】

更新日:2022.04.27

【天井高2.9M!】 オーナーの心意気がつまった、住みやすさ重視のカナーレ東日本橋

東日本橋駅から徒歩3分という好立地。オーナーの心意気がつまったマンション「カナーレ東日本橋」をご紹介します。仕事は充実しているけれど、帰って寝るだけの毎日……。仕事だけじゃなく、プライベートも充実させたい!そんな希望を叶えるオススメの物件をご紹介します。

Index

  1. いざマンションへ!

    1. 共用部

    2. 宅配ボックス完備

    3. セキュリティ

  2. 室内設備の魅力ポイント

    1. 天井高が2.9m

    2. 高級感あふれる室内

    3. インターネット無料

  3. 水回りの魅力ポイント

    1. 独立洗面台

    2. 浴室

    3. キッチン

  4. 交通アクセス

    1. 利便性が高い

  5. 周辺環境

  6. 休日の過ごし方

  7. まとめ

いざ、マンションへ!

現代的で重厚な雰囲気を放つ、良質なマンション「カナーレ東日本橋」。
利用者数の多い東京駅や秋葉原駅にほど近く、交通の便が良い中央区にあります。

それでは、早速マンションに入ってみましょう!

エントランス

共用部

単身者向けのマンションとは思えない、シックで高級感あふれるエントランス。暖かい色味の照明は、仕事で疲れたあなたを優しく迎えてくれます。

宅配ボックス完備

再配達不要はうれしいポイント。仕事で帰宅時間が遅くなり配達時間に間に合わない時や、休日の外出時に荷物が届いた時でもスムーズに受け取りができることはとても快適です。

セキュリティ

鍵を近づけて開錠する、非接触型のオートロックキーが採用されている点に着目。
防犯面だけでなく、感染症対策が取りざたされている昨今ではありがたい機能ですね。
部屋には来訪者の顔が見える、モニターがもちろんついています。
また、防犯カメラがエレベータ内にも設置されているので、セキュリティ面でも安心です。

充実したセキュリティ

室内設備の魅力ポイント

ここからは室内を見ていきましょう。
共用部の特徴を紹介してきましたが、ここ「カナーレ東日本橋」の最大の魅力は、その室内にあります。

天井高が2.9m

建築基準補で定められた天井高は2.1m、一般的なマンションでも2.4mほどですが、「カナーレ東日本橋」は天井高が2.9mです。標準の天井高を採用していれば、あと1フロア設けることができましたが、「カナーレ東日本橋」のオーナー様は、入居者の居心地のよさを重視しました。
天井が高い分、解放感があり、同様の広さのお部屋と比較すると大きなテレビや家具を置いても圧迫感がありません。

高級感あふれる室内

落ち着いたブラウンカラーを、床とクローゼットのドアに採用。
重厚感だけでなく、上品な風情も兼ね備えた、一流ホテルのような雰囲気に包まれています。

高級感あふれる室内
高級感あふれる室内

  • クラモア編集部

    クラモア編集部

    天井の高さを活かして、背丈が大きめ観葉植物や、おしゃれな間接照明を置くことで、リラックス空間を仕上げることが出来そうですね!

インターネット無料

在宅ワークが定着しつつある昨今、無料でインターネットに接続できる住環境はお財布に優しいだけでなく、引越し初日からの在宅ワークを可能にします。

水回りの魅力ポイント

高級感を放っているのは、エントランスや室内だけではありません。
通常の1Kの賃貸マンションと比べて、浴室なども充実しているのが「カナーレ東日本橋」。
それでは1つずつ見ていきましょう。

独立洗面台

洗面台下段の収納扉に使われている素材も、クローゼットのドアと同系色のもので、洗面台自体も高級感を放っています。
また、蛇口を伸ばし、シャワーヘッドとして利用できるので、眠くてお風呂に入れない時など大活躍すること間違いなしです。

独立洗面台

浴室

シンプルでありながらもおしゃれなシティホテルのような内装です。
また、忙しいビジネスパーソンにも嬉しいお湯はり機能がついています。

ホテルのような浴室

キッチン

一人分の料理を作るには申し分のない二口コンロです。
通常の1Kよりも廊下の幅があるので、キッチンも広々と感じられます。
廊下が広いので、大きな冷蔵庫があっても、圧迫感を感じることも少ないでしょう。

広々とした二口コンロキッチン

交通アクセス

複数路線の利用が可能なので、丸の内界隈に通勤する人はもちろんですが、東京各地への移動も容易です。
詳しく見ていきましょう。

利便性が高い

「カナーレ東日本橋」は、4路線4駅が利用可能です。
最寄り駅は、都営浅草線の東日本橋駅(徒歩約3分)、東日本橋駅は都営新宿線の馬喰横山駅(徒歩約4分)と接続しています。
JR総武本線の馬喰町駅(徒歩約5分)も利用可能です。

さらに、JR中央・総武緩行線と都営浅草線が乗り入れている浅草橋駅(徒歩約7分)と、どこへ行くにも便利な街です。

駅

周辺環境

周辺にはコンビニが多数存在しているので、帰宅が遅くなりがちなビジネスパーソンにとっては、申し分のない環境です。
コンビニだけでなくレストランもありますし、駅前にはスーパーやドラッグストアがあるので、毎日のお買い物に不自由することはありません。

休日の過ごし方

都営浅草線東日本橋駅が、徒歩でおよそ3分のところにあり、買い物もお出かけにも便利です。
浅草線で一駅隣の人形町へ行き、人形町・水天宮エリアを散策しながら老舗名店の食べ歩きをするのもよし、人形町の一駅先の日本橋までいき、日本橋髙島屋S.C.や、日本橋三越本店で買い物を楽しむのもいいでしょう。

日本橋エリア、人形町・水天宮エリア

おすすめは隅田川でのランニングです。
マンションを出て、ほんの数秒で隅田川。隅田川河川敷を下り、隅田川テラスまでジョギングを楽しむ週末などはいかがでしょう。
隅田川の向こう側には、東京スカイツリーも望めますよ。

東京スカイツリー

充実した週末が過ごせるのは、アウトドア派だけではありません。
前述したように、天井が高く解放感と高級感のある室内なので、週末は部屋でゆっくりしたい人にもおすすめですよ。
居住フロアにもよりますが、隅田川を眺められる「カナーレ東日本橋」で、贅沢な休日をお過ごしください。

まとめ

「カナーレ東日本橋」を紹介しましたが、いかがでしたか?

実際に足を運んでみると、また違った発見があるかもしれません。
こちらのマンションに興味を持たれた方、空室確認をされたい方は、ぜひ下記よりお気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい

“都心に住みたい”がリーズナブルに叶う!一人暮らしにピッタリのマンション「プロシード日本橋本町」

“都心に住みたい”がリーズナブルに叶う!一人暮らしにピッタリのマンション「プロシード日本橋本町」

実は暮らしやすい?現地取材してみて分かった「日本橋エリアの魅力」をお伝えします!

実は暮らしやすい?現地取材してみて分かった「日本橋エリアの魅力」をお伝えします!

現地取材して分かった!人形町~水天宮前に住む魅力

現地取材して分かった!人形町~水天宮前に住む魅力

この記事をシェアする

Search

住まいを探す

借りる

買う

Keywords

注目タグ

Life Scene

ライフシーン別記事

Keywords

注目タグ

住まい

住まい

暮らし

暮らし

Ranking

人気記事

  • line kuracier
  • Instagram kuracier
  • kuramore owner

Ranking

人気記事

週間
月間
  • line kuracier
  • Instagram kuracier
  • kuramore owner

サービスに関するお問合せ

  • お部屋探しに役立つ情報はありますか?
  • 物件探し(不動産購入・売却)について役立つ情報はありますか?