【クラモア】もっと、わたしらしい暮らしを。- presented by STARTS

更新日:2023.03.30

浅草橋の賃貸マンション「La cuna」ファミリーに嬉しい全室角部屋の物件

今回は、JR総武線(中央・総武緩行線)「浅草橋」駅徒歩2分、2021年9月に完成した賃貸マンション「La cuna(ラクーナ)」と、昔ながらの下町情緒が残りつつ、さまざまな施設が揃っている新旧バランスの良い浅草橋の街をご紹介します。

もくじ

  1. 「La cuna」の物件情報

  2. 共用部のポイント

  3. 建物と室内に関するポイント

  4. 最寄り駅「浅草橋」の特徴

「La cuna(ラクーナ)」の物件情報

JR総武線「浅草橋」駅徒歩2分ほどにある賃貸マンション「La cuna」。 今回は、ファミリーにおすすめの「2LDK」のお部屋をご紹介します。



Instagramtiktok も随時投稿しています。

「La cuna」2LDK間取り図
    
建物名 La cuna
住所 東京都台東区柳橋2丁目3-3
最寄り駅 JR総武線「浅草橋」駅 徒歩2分
都営地下鉄浅草線「浅草橋」駅 徒歩2分
築年月 2021年9月
構造 鉄筋コンクリート造(RC)
間取り 1K・1LDK・2LDK
建物階数 地上11階建て

●免震構造

賃貸マンション「La cuna」は、地震の揺れを低減する免震構造の建物なので、高階層の揺れを抑えることができる安全性の高さがポイントです。

【免震構造とは?】
建物の足元を地面から切り離し、特殊な装置を組み込んで、地震の揺れを3分の1から5分の1に低減します。地震による揺れが低減されることにより、建物の破壊や家具の転倒を防止することに繋がります。



共用部のポイント

安心の防犯設備

セキュリティー機能

「La cuna」では、オートロックのエントランス、ピッキング対策に有効なカードキーが採用されています。
また、外出時に異常が発生した際、メールでお知らせが届くホームセキュリティーシステム「いえコム」が完備されているので、ファミリーに安心の充実した防犯対策となっています。

宅配ボックス、駐輪場完備

共用部

エントランス内の宅配ボックスは、不在時でも荷物を受け取ることができるので、日中に外出の多いファミリーに最適です。備え付けの駐輪場は一段となっているため、駐輪しやすくなっています。

建物と室内に関するポイント

建物の仕様や、お部屋に備え付けの機能など、「La cuna」ならではのポイントをご紹介します。

●ポイント①:ファミリーに嬉しい全室角部屋の間取り

リビング

今回紹介する賃貸マンション「La cuna」は、建物内のすべてのお部屋が角部屋の間取りとなっており、騒音の問題が軽減されるので、小さい子供のいるファミリーには魅力的なポイントといえるでしょう。

南向きに位置するリビングと洋室の日当たりは良好で、ファミリーでゆったりとしたおうち時間を過ごせそうです。 また、全部屋風通しも良く、お掃除中や料理後の換気をスムーズに行うことができます。

●ポイント②:リビングを見渡せるキッチン

キッチン

青色がポイントのキッチンは、リビングを見渡せる間取りとなっているので、子供に何かあった時にすぐに気づくことができるので安心です。

●ポイント③:機能充実の水回り

お風呂
洗面スペース

浴室は24時間換気機能、暖房・乾燥・涼風機能がついています。お風呂には追焚機能が導入されており、トイレも温水洗浄付きで機能が充実しています。

●ポイント④:眺望良好で広々としたバルコニー

洗面スペース

リビングを抜けた先には、浅草橋の景色を一望できる解放感に溢れたバルコニーが広がっています。ゆとりのある空間なので、お休みの日は家族でおうちピクニックもできそうです。

 

ピタットハウスのお問い合わせページに移動します


 

最寄り駅「浅草橋」の特徴

 

今回紹介する「La cuna」の最寄り駅、「浅草橋」駅は、JR総武線と都営地下鉄浅草線の2路線が乗り入れており、都心へのアクセスが良好です。

駅名 乗換回数 所要時間
東京駅 乗換1回 約13分
新宿駅 乗換なし 約21分
羽田空港 乗換なし 約53分
成田空港 乗換なし 約1時間19分

また、都営地下鉄浅草線で羽田空港と成田空港へ一本で行けるので、旅行好きなファミリーにもおすすめ。多方面へアクティブに出かけられる、非常に恵まれた立地といえるでしょう。





 

浅草橋は、昔ながらの卸問屋が多く並び江戸の風情を色濃く残しつつも、利便性が高く、バランスの良いエリアです。 駅周辺を歩くと、革・付属・ボタン・アクセサリー等を販売する問屋街があったり、たくさんの屋形船を見ることができ、歩くだけで観光気分を味わえる街です。

  • クラモア編集部

    クラモア
    編集部

    問屋街のお店によっては、販売だけでなくワークショップも行っているので、休日はファミリーでハンドメイド体験をするのも楽しそうですね!
新浦安の商業施設

駅周辺には深夜まで営業する大型スーパーもあり、仕事で帰りが遅くなった日や、突然の買い出しでも困ることがありません。 また、駅から徒歩10分の場所にある下町情緒あふれる商店街「おかず横丁」は、名前のとおりお惣菜を扱うお店が多く、毎日のおかず選びに重宝しそうです。



 

こちらの記事も読まれています



ピタットハウスのお問い合わせページに移動します

 

【浅草橋駅】子育て世帯におすすめの賃貸物件はこちら

 
 

 

【浅草橋駅】子育て世帯におすすめの購入マンションはこちら

 
 
 

台東区のおすすめの戸建て物件一覧

あわせて読みたい

浅草橋の住みやすさは?下町情緒感じる街の治安や口コミ・子育て環境を徹底調査

浅草橋の住みやすさは?下町情緒感じる街の治安や口コミ・子育て環境を徹底調査

蔵前の住みやすさは?治安や口コミ・物件相場など東京のブルックリンと呼ばれる街について徹底解説

蔵前の住みやすさは?治安や口コミ・物件相場など東京のブルックリンと呼ばれる街について徹底解説

森下の住みやすさは?治安や口コミ・家賃相場・交通アクセスなど閑静な住宅街の住み心地を解説

森下の住みやすさは?治安や口コミ・家賃相場・交通アクセスなど閑静な住宅街の住み心地を解説

台東区の住みやすさは?治安や口コミ・子育て事情など伝統が息づく街の住環境を調査

台東区の住みやすさは?治安や口コミ・子育て事情など伝統が息づく街の住環境を調査

よくある質問

  • お部屋探しに役立つ情報はありますか?
  • 物件探し(不動産購入・売却)について役立つ情報はありますか?
この記事をシェアする

お部屋を探す

タグから記事を探す

注目のタグから記事を選ぶ

住まい

暮らし

人気記事

  • line kuracier
  • Instagram kuracier
  • kuramore owner
  • kuramore trend

人気記事

週間
月間
  • line kuracier
  • Instagram kuracier
  • kuramore owner
  • kuramore trend